記事部分骨組仮完成、制作箇所の説明

記事骨組み部分が完成したので、第一回報告。当頁では従来制作したものはもちろん、今回新しく導入した部品や機能も説明していくよ!

目次

  1. 従来同様の制作箇所
  2. 今回新たに導入した制作箇所
  3. 備考・その他
ウェストミンスター寺院

従来同様の制作箇所

各記事ブロック

  • 見出し(h4まで)部分
  • 段落部分
  • 箇条書き(通常、番号双方)部分
  • 定義リスト部分
  • 吹き出し(左右)部分
  • 画像ブロック
  • 記事カテゴリー、投稿日と更新日の出力

各機能ブロック

  • 記事シェア機能
  • コメント機能
  • 関連記事機能
  • 前後リンク機能

各記事ブロック、各機能ブロックのあしらいや余白の指定は完全新規で指定。

今回新たに導入した制作箇所

記事ブロック

  • 引用部分
  • 文言囲み(各箇条書き、段落)部分

各機能ブロック

  • タグ機能
  • 目次機能
  • 投稿者詳細表示機能
  • ソースコード表示機能
  • 記事前後リンク機能にサムネと一覧ページへのアクセスも追加

先程同様各ブロックのあしらいや余白の指定は完全新規で指定。

備考・その他

制作に当たりこのあたりを工夫して、あの辺りに苦労しました!そしてそういった考えや参考サイトの情報を元に機能を実装することができました!

当サイトの管理人です。過去友人や知人の勧めや手に職を付けたいという思いもあり、Web制作の職業訓練を受講し興味を持つ。現在も実務に就くことを目標に独学中のおっさんです。

atsukita

記事をシェアする

コメントはこちら


※コメントは認証制(スパム対策)のためすぐには反映されません。お仕事のご依頼ご相談等は コンタクトページからご連絡頂けますと幸いです。