CSSとは

飛行機

CSSはWebページを装飾するものだよ!Webページの文字の色や大きさ、背景、配置といったスタイル(見た目)を設定する言語です。

一般的にWebサイトはHTMLという言語で記述されており、これにスタイルシートを記述する言語であるCSSを適用することで、私達が普段見ているWebサイトが構成されています。HTMLファイルにスタイルを含めることも可能ですが、そうしないのはホームページの文字や背景などを、ページ内で統一するためです。

例えば、ある企業のホームページにトップページと商品ページがあったとします。このとき、それぞれのページでHTMLを記述しますが、同じような見た目にしたい場合、2つのHTMLファイルに、デザインに関する同様の記述をする必要があり、余分な手間がかかります。

member2のプロフィール情報だよ!経歴はこうで現在こういう仕事をしてます。あれに関して強いのであれの記事をよく発信します。

member2

記事をシェアする

コメントはこちら


※コメントは認証制(スパム対策)のためすぐには反映されません。お仕事のご依頼ご相談等は コンタクトページからご連絡頂けますと幸いです。


記事へのコメント

  • atsukita

    うーん、改行ははんえいされないみたいね

    改行が反映されない。

    • atsukita

      お、反映されたわ。良かった良かった。これで解決。次から段落ごとに余白を設けられるね。

      OKOK、ちゃんと段落ごとに改行余白が施されてるよね!されてるよね!

  • atsukita

    これで改行反映されるかな

    はんえいされてればいいな。

  • atsukita

    うーん、改行ははんえいされないみたいね
    改行が反映されない。

  • atsukita

    あああああああああああああああああああああああああああ。
    あああああああああああ。

    ああああああああああ。

  • atsukita

    いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。

    うううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう。